作成者別アーカイブ: handaiphoto

麦谷だ。

写真upしたよい!

昔のモノクロ作品+αを少々と、飲み会の写真を少々。

きわどいのは止めときました。

最近(?)のスキャナーすげー。

俺が焼くより上手いかも。ネガから1200dpiで取り込んで補正等は一切なし。

PCで見たら全て良く見えてしまうね。不思議。

相変わらずPHOTOLOGUEのシステムがよく分からん。

今自分がどこにいるのか時々分からなくなります。

まぁ良かったら見てください。

そのうちflicker再開したらリンクはらしてもらいます。

ではでは、麦谷でした。

fotologue 更新

  • 2008年4月4日、5枚追加

*更新したら、タイム・スタンプをその日に変更。未来時刻にすると表示されないので注意。

『イン・マイ・ルーム』はやっぱり載せないことにします・・・恥ずかしいので汗

2008年第二回撮影会報告byさわだ

なんかサイト管理トピック、補正についてだけだと、ちょいと寂しいのでスレを立てて見ました。ちょっと写真部っぽい報告を。

3月11日火曜日、第二回撮影会で神戸に行ってまいりました。今回はお昼まで新聞部の方が取材にいらっしゃったので写真部に体験入部していただきました。デジカメを持ってきていて、もうふつうに写真部でしたよ。阪大写真部の良いところを伝えられた気がしました。

それで撮影会は、三宮から北野坂を上がって異人館通り周辺を散策。そしてハンター邸をちらっ。ハンター坂をのんびり降りて(まあ常にのんびりだったけど)トアロード。トアウエストで昼ご飯を食べて 海岸通りから海洋博物館、ポートタワー。ハーバーランドで撮影会終了という流れでした。

天気がとても良くて午後からは暑いくらいでした。

今回は前回と比べ、人数も増え、トレイン先生も参加してくださって楽しく賑やかな撮影会になって本当に良かったです。 歩き疲れた体にハーバーで食べた甘いものが身にしみました。じゅわーって。

ハーバーでエネルギーを充電し、帰路についていたところに本物の撮影会に遭遇してびっくりしました。年配の方々が20人ぐらいでほぼ全員三脚を持って同じところを撮っていました。すごく面白かったです。とりあえず機材がやばかったです。ちゃっかりD3もってる人がいました。ちょっとした嫉妬心が沸いてカメラの前を通ると逆に喜ばれて被写体にされてしまいました。

他にもなんかいろいろ面白かったことがありましたがメンドクサイので省略します。ごめんなさい。他の面白かったことを出来るだけ簡潔に言いますと、あめゆとひやしあめ、サボテン栽培、集合写真、バブルの遺産、回転速度の議論、ジベタリアン(死語)、 暇を持て余す!、るーびっくきゅーぶです。(完全に個人の意見ですので面白さのジャンルも違うし、レベルも違います。)

次回のサザエさんは3月30日(日)予定です。もしお時間ありましたら参加お願いします。次回はウエノさん主催です。たぶんすごいです。詳細はわからんけど。

あと3月18日(火)に部室でチヂミpartyします。豪華韓国産キムチですよ。お昼ごはんみんなで食べましょう。こちらも来れる方はどんどん参加してください。おねがいします。