活動内容

■部員募集の案内

初心者の方でも全然問題ありません!実際に部員のほとんどの人が大学に入ってからはじめる人ばかりです。もちろん、カメラの扱い方から写真の撮り方といった写真の基礎から学ぶこともできます。カメラを持っていない人については、貸出も行っています

また、年3回の展示会での出品を目標にし毎月の月例会により作品の向上もはかれます。

その他にも夏と春には合宿といったイベント,集まりも多々あるので部員との交流もあり、普段から部室に集まっての自主活動もあります。だからといってクラブに拘束されることもなく個人活動を重視していますので、いつでも気軽に部室(明道館BOX4)まで遊びに来てください!!

■部室

部室地図

■年間行事

月例会
原則月1回、第3金曜日に行います。撮った写真を持ち寄って、感想を言い合ったりします。月ごとの課題があったりなかったりします。
写真展
春季学内展
5月にいちょう祭期間に共通教育棟の廊下,教室の一部を使用しての展示会を行います。
秋季学内展
10月にまちかね祭期間に共通教育棟の廊下,教室の一部を使用して書道研究会、美術部との合同展示会を行います。
冬季学外展
12月~2月ごろに1週間ほど学外の展示場を借りて行います。2008年度は2月に梅田の千・スペースを借りて展示会をおこないました。
合宿
夏合宿
夏休み中にキャンプ合宿を行います。2008年度は和歌山に行きました。
春合宿
春休み中に温泉合宿を行います。2008年度は有馬に行きました。
そのた
有志による、撮影会やピクニック,花見,バーベキュー,流し素麺,映画鑑賞会,歌謡大会,焼き芋,鍋などの料理,大クリスマス大会,登山,卓球やビリヤードなどのスポーツ大会、といったイベントが、半ば突発的におこなわれたりします。飲み会の席での飲酒の強要などは一切ありませんので、安心してください。

■ 設備

フィルム・カメラを使っている人は、暗室があるので、自分でフィルム現像,写真の引き伸ばしプリントを行うことができます。モノクロ写真はもちろんカラー写真も自分で焼くことができます。また、暗室には大音量のスピーカーがあるので、好きな音楽を聴きながら作業をすることができます。

デジタル・カメラを使っている人には、編集作業に使える Adobe Photoshop の入ったパソコンが部室にあります。高画質のプリンターも導入される予定です。

活動内容」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 新入部員募集中! « 大阪大学写真部ブログ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中